せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

【6周期】検査薬の結果

昨日やっと羽毛布団に変えました。

それまで夏用の布団に綿毛布を掛けていたのですが、毎朝震えて起きてたのと基礎体温がガクッとなったことが怖くてやっと変えました。(遅い) 

 

今周期、フライングはしないと書きましたがやっぱりしてしまいました。

結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性でした。

まだ初診前なので正常妊娠なのか確認はできていません。今週末くらいに行こうと思っています。

 

 

検査薬の結果を見たときはまさに半信半疑でした。

今期はD14にhcgを打っており、フライング日はD25。

前回のフライング結果から、hcg5000が抜けるのに9日かかると分かっているので打ったのが1000単位なら自前のhcgだと思いました。

ただ、『1000ではなくて10000だったのでは?』と悪魔が囁いてからは喜ぶに喜べませんでした。

10000だと抜けるのには2週間かかるとネット上には書かれています。

 

 

翌日もフライングし、濃くなったものの不安で病院に電話しました。

『あの時打ったhcgの単位はいくらですか?』

すると、10分保留された挙句、

『あれはhmgです』

と言われました。

 

ありえない、、、!

 

あのときは排卵するにしなくて、排卵誘発目的だったから卵胞を育てるhmg は打たないはず!しかも1000だか10000だかの単位を見たことは確か!この病院信用できない!!

私の勘違いで病院が本当のことを言っているのかもしれませんがなんだか信じることができませんでした。

 

 

めんどくさい客ですね。自分がフライングしたためにこんな電話かけてきて。自分が打たれてる注射はちゃんと確認しておくべきと反省しました。

 

 

 

そういうわけで毎日検査薬漬けで、だんだん濃くなるまでは疑心暗鬼で全く喜べず、はじめての陽性反対なのに疑念が確信に変わるまで5日ほどかかり、『見た瞬間泣いた』とか『夫に抱きついた』なんてことはできませんでした。

 

 

それにまだ正常妊娠なのか、継続できているのかも分かっていないので、毎日検査薬漬けです。妊活開始時にワンステップ妊娠検査薬を50こまとめ買いしてたので、ケチる意味もなく毎朝確認しています。なかなか不安定な日々です。

 

 

妊娠できるまでは、この治療がいつまで続くのか不安な日々。

 

陽性がでたこと自体これまでの自分を思えば大進歩で病院に感謝しなくちゃいけないこと。でも人間欲張りです。

過去の自分から見れば羨ましいことでも、内心は不安で不安で仕方のないことなのだと当事者になって初めて気づきました。

 

 

とりあえずこの先の経過も記録していきたいと思います。

 

 


f:id:mamisung:20181104165320j:image