せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

【5周期目】9月まとめ受診⑤〜⑦

まだ妊娠してません。

久しぶりですが、覚えてる限り振り返ります。

 

D8 受診⑤

卵胞チェック
内膜11 右の卵胞がはやくも20となる。
ゴナピュール150注射を打たれて今日タイミングと宣告を受ける

 

この計算だとD10くらいでもう排卵ということですよね。ちゃんと育っているのか不安になる。

 

D12 受診⑥

排卵したかどうかの確認で来院。

内膜15 おそらく排卵したかな?とのこと

hcg5000を打たれる。

これは黄体補充目的か?

この後hcg注射に惑わされる、、、



D18受診⑦
内膜15 (変化なし、、

プロゲステロン 注射され、(これも黄体補充目的?)次回生理2〜4日目にきてくださいとのこと。

次回の来院日を言われるのが悲しい。

妊娠した場合の来院日も教えてほしい。

 



そして、D20

わたしの計算だと高温期10日目くらいだし、いっちょフライングしとくかーと思って夕方してみました。

するとうっすら陽性線が、、、!

使ったのはワンステップ妊娠検査薬です。

確認のため日本製のpチェックもしてみたところ同じくらいの線が、、、!

でもでもでもでもD12でhcg5000打ったしなー

でもでも7日くらいで体内から消えるというけど微妙だな。注射から9日目かー

 

気になる(´-`).。oO

 

この時は初めて線をみたので陽性の喜びを抑えつけるように必死で偽陽性だと自分に言い聞かせました。

 

そして翌日

真っ白な検査薬。。。D27に生理が来ました。

んー1日で変わるものなんだなーーー

 

 

化学流産にしては不正出血もなく生理もきっちり来たので、あれは注射の残りだったんですね。自分は体に残りやすい体質なのか。。

ガックシとなった周期でした。

 

ま、でも前向きに考えると5000単位は10日で消えるんだなー。

その前にフライングするなという話だけども。。

 

 

f:id:mamisung:20181028144121j:image

秋ですね。