せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

【6周期目】10月まとめ後半 受診11〜12

 

この投稿でやっと現代になれる。。

振り返りラスト。

 

<受診11  D12 >

D7の通水検査のときにまだ9mmとかだったので、卵胞チェックはいつもより遅めでした。いつもならもう排卵してます。

右16

左20

内膜10でした。

 

んーたしかにいつもよりは遅いような。。

血を抜かれて、ゴナピュール150を打たれて、今日タイミングと言われました。

 


<受診12 D14>

排卵済みかどうかのチェックでした。

 

ですが、、
右25
左20

内膜13

 

排卵してない、、?25までなって排卵してないってあるんでしょうか。。


排卵誘発を目的にhcg1000を注射され、
血を抜かれ、おわりました。

もしかしてまだ排卵してないのかな?と思って指示はされませんでしたがタイミングとりました。

 

そしてそして、


受診13 D19

今度こそ排卵済みかの確認です。

さすがにもう5日もたったしね( ^ω^ )

 

↓↓


右28
左20

内膜15

 

↑↑

 

嘘でしょ。。おわった。。

 

今期は育つの遅めだったし期待してたのに。

育ったっきり排卵せず??

 

 

そして、実はD12の血液検査の段階で排卵済みだったかも、と言われました。

 

念のためD10もタイミングとったけどさ。

なんだーまた早かったのかー

でもなんで卵胞はまるっこいままなの?

黄体ホルモン出せてないの?

ちゃんと卵子は飛び出せたの?

 

ショックで帰りの電車で検索魔。

排卵済みと言われましたが、これは黄体化非破裂卵胞でしょうか。。

治療法は特に書いてなくて、そういう周期もあるってこと?

 

この日は念のため黄体補充でプロゲステロン を打って血を抜いておわりです。

 

 

 

あー今期もだめだったかー

フライングしても前回みたいに偽陽性出ちゃうし、妊活のあれこれを忘れることはできないけどゆったり過ごそう

と思ったのでした。。

 

f:id:mamisung:20181029191822j:image

こんなのも妊娠したら食べられなくなるのかな?😌