せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

久しぶりの更新

子宮外妊娠後、いろいろとありました。

 

久しぶりに開くとすごく悩んでいるところで終わってましたね。

 

その後精神科に行って漢方処方されたり、

子宮外妊娠後48日で生理が復活して、2周期開けて妊活再開したり、

そんなこんなでメンタル復活には4ヶ月くらい要しました。

 

 

妊活再開してもリセットが来りゃまた落ち込んで、夫に当たって険悪な空気になったり。

 

妊活始めて1年、いろいろありました。

 

 

 

 

 

 

 

それで今周期、フライングで陽性が出ました。

 

再開して3周期目です。

 

 

 

手術後はクリニック通いもやめてました。

 

子宮外になった時、打たれていた注射について不信感が拭えず、その病院には行きたくありませんでしたので。(過去記事参照)

 

とは言え部分切除した左卵巣が稼働しているのか、確認したかったのですが、会社の立地的に仕事後に通える病院が他になく、泣く泣く諦めていたという感じです。

 

 

ちょうど仕事で昇進と異動のタイミングもあり、今じゃなくても…と思いつつも仕事を気にしてたらキリないし、妊活は続けました。

 

基礎体温排卵検査薬とおりものを頼りにタイミング取ってましたが、左卵巣が気になりすぎて、リセット来たら泣いて落ち込むくらいには、真剣に取り組んでました。

 

 

よく聞く、妊活やめたら妊娠した〜〜

とかではありません。

 

 

 

薬なしでも排卵してたんだ、、

部分切除した左卵巣も稼働してたのかな、、?

 

 

 

なにより、まだ初診も行けてませんので、また子宮外妊娠なんじゃないかって不安でメンタル不安定です。

 

 

子宮外だったら、また2週間くらい会社休まないといけないし、ちょうど手術になりそうな日に大事な出張が入ってるよ…

 

 

大半の人が知らないであろう子宮外妊娠だった場合のスケジュール感を知ってる手前考えてしまいますよね。

 

なによりもあの手術もう1回はつらすぎるよ。

 

 

 

あーーー。

ちゃんと落ち着いてくれたのかな??

不安でたまらないです。

 

陽性反応でるだけでも幸せって自分も分かってるけど、でもそれ以上を望んでしまうよ。

 

 

 

前向きに。大丈夫。絶対来てくれた。

来てくれてありがとう。

GWで体休ませてくれてありがとう。

 

 

まだ3週後半なので、2週間くらいあけて病院行きます。

信じてる。