せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

絶賛後ろ向き、からの前向き?

前回書いたときは術後ハイだったため、まずは自分の物理的な痛みが終わったことでちょっと前向きになりかけてましたが、退院してからメソメソ期が3日続き、社会復帰に向けてまた前向き期に入ろうとしています。

おそらくホルモンバランスの乱れも関係しているのか、感情の波が激しいです。

 

 

退院したての頃は、

隣近所の赤ちゃん子どもの声で涙。

朝ドラの出産シーンで涙。

クレヨンしんちゃん見てても、子ども2人もいていいなぁと涙でした。 

 

あとは、入院期を思い出して涙。

 

 

退院前に、摘出したものの写真を見せてもらいました。

赤ちゃんぽいものは1cmくらいになってたけど

心拍あったかどうかは怖くて聞けませんでした。

でもちゃんと来てくれてたんだね。ごめんね。

 

赤ちゃんの周りにも3cmくらいのおっきな絨毛組織がくっついてた。これがhcgが高かった原因だったんでしょうか。

 

 

 

hcgで思い出しましたが、1つ気になることが。

また確認しようと思いますが、最後に不妊治療クリニックでhmg打たれたのかhcg打たれたのかはやっぱり気になってます。

(先生はhcgを打つよう指示していたが、後日受付へ電話確認したところhmgを打ったと言われた)

卵胞がじゅうぶん大きくなってるところにhcgじゃなくて間違えてhmg打ったらどうなるのか。卵巣がすごく腫れちゃってたみたいだし、こんなのタラレバでしかないけど、真実は誰も分からないと思うけど、やっぱりこんなことにならなかったんじゃないかって思っちゃってます。

バカにされそうですが勇気出してきちんと確認しようと思います。

 

 

 

 

そしておそらく明日から仕事復帰です。

不安だらけです。

おもに精神的な面で。だいぶ泣きだめしましたがふいに泣いてしまわないか不安です。

 

 

不安なこと①

おめでたって噂が回ってること

 

これは聞かれた瞬間泣く気しかしないので、何パターンも脳内シミュレーションして泣き済みです。

新婚だしな。普通に普通の人生送ってたらそう思うんだろな。私だって思っただろうな。悪気はないんだよな。無いんだろけどいまはその発言をうまく受け流せる気しないです。心を無にします。

 

 

不安なこと②

体力

 

今日徒歩40分くらいゆっくり歩きましたが、帰ってきたら息が上がって頭痛もしてきて、すぐダウンしてしまいました。

入院生活長かったし、術後1週間だし、体力持つ気がしない。電車もまだ1度も乗ってないし不安でしかない。

 

 

不安なこと③ 

腹痛、出血

 

毎食後に子宮収縮剤を飲んでいますが、これが結構痛い。

飲んですぐ痛くなったり3時間後に痛くなったりするので痛みの先回りが出来ず、鎮痛剤もセットで飲んでます。

出血も生理4日目くらいのものが続いているので地味に辛いですね。ムレるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

間違ったところに来ちゃった赤ちゃん、辛いことばっかりだったけど、なんかメッセージがあって来てくれたのかな。(と思わないとやってけない)

 

少なくとも受精はしてるんだよとか、

妊娠したときの喜びとか、

子どもを持つ不安と勇気とか、

命を失う悲しみ痛みとか

他人に対する思いやりとか、

また次も頑張ろうとか

この1ヶ月でいろんなこと考えた。

 

私が未熟だから来てくれたのかな。

せっかちだから急かしすぎたかな。

ごめんね。ありがとう。

ちょっとずつ立ち直っていくからまた戻ってきてね

 

お腹にいた疑惑のとかは、おまめちゃんと呼んでいたので、お空に帰ったおまめちゃんはソラマメちゃんと呼ぶことにしました…(^^)

 

人間ショックを受けると心を保つために、こんなことして気を紛らわすのです

 

 

 

 

 

 

 

明日からもほどほどに頑張らずに生きます。