せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

【6周期目】10月まとめ前半 受診⑧〜⑩

 

 

D2 受診⑧


生理2日目です。
この日は血液検査で血を抜かれました。
前回の卵胞期の黄体ホルモンp4が17だったそうです。
10あればいいのでよくなってるとか。

この日はいつもの先生ではなくて明るくて良い方でした。

ただ、数値が良くなってるのは注射打ちまくってるからでは??と人の褒め言葉を素直に受け取れない私がいました。

そして生理が終わり次第、『通水検査』を。

とのこと。



D7 受診⑨ 通水検査

前回中止になった通水検査をしました。

ほんとはD4に茶オリになってたけど、予定があって行けず。前回D5で卵胞が育ちすぎてダメだったので今日もダメなんでしょ!っと思って行ったのに、予想外に

"内膜5
卵胞右左9.9.6..

じゃあ通水検査しまーす"

 

ってなって心の準備がーーー

 

痛みは後から考えると生理痛の痛いの

と言う良く見る感想だったのですが、未知数の中やるのは底知れない恐怖でした。。

 

結果としては通水ok、でも右側が痛いならそっちはちょっと癒着もあるかも。内膜症の気もあるしねー

 

という感じでした。曖昧。。


卵子を育てるためにhmg注射をしておわり。

2日後も注射しに来てねとのことだったので、

D9受診⑩

hmg注射だけしました。

 

 

通水検査がひとまずokだったのと、

前回D5で育ちすぎてた卵胞が、今回はD7でも標準値?だったので少しは前向きになりました!

 

しかし結構頻繁に通ってるな、、

会社近くで夜診okなとこがあってよかった。

 

f:id:mamisung:20181029081626j:image

 

🙉🙊🙈