せっかち女の妊活ときどき日常

28歳 これでも、新婚生活満喫中

振り返り【4周期目】8月D19 〜2回目の受診〜

【4周期目】8月D19〜2回目の受診〜

 

エコー検査から

(先生がボソボソ言ってるのでおそらく)

内膜は15mmとのことで、恐らく排卵済み

特に説明がないので後で調べましたが、これは問題のない数値と言って良いのではないかと。

先生は問題のないところは触れないスタンスのようで問題のあるところばかり責められます。自分で自分を褒めてバランスを取ろうと思います。

 

問診

●前回の血液検査結果

(これも結果を渡されず口頭で言われただけなので暗記力勝負&ネット検索で情報補完)

・CA-125   40くらい  

→正常値は35以下。やはり内膜症の気がある

・TRH甲状腺刺激ホルモン  22

→正常値15以下 高プロラクチンか?

    ★カバサールの処方

・TSH 3

→正常値2.5以下

    ★チラーヂンの処方

 

記憶できたのはこれくらい。ヒィヒィ。

 

普通に健康っていうのと妊娠できるくらい健康って違うものなんだなぁと感じました。

風邪もひかず健康なのにあれやこれやと異常が見つかる摩訶不思議。

1人の命を背負うわけですもんね。そりゃそうか。

 

疑問なのは、この数値って5段階評価にするとどれくらいなのでしょうか。すごく悪いのか少し悪い程度なのか全くわかりません。数値の差的には少し悪い程度?と思ってしまいますがクスリを処方されるくらいなのでまぁ良くないんでしょうね。。大人しく受け入れます。

 

あと、もう一つ疑問が「高プロラクチン」

調べてみると、無排卵とか排卵が遅いという症状が出て来ますが、私のように排卵が早いというのが出て来ません。

カバサールの効能に、排卵機能を早めると出てくるのですがこれ以上早くなると困るのですが…

早かろうが遅かろうがまとめて異常をきたすということなら納得なのですが、特に説明もなく、元知識がないので先生に聞けずモヤモヤが残りますが指示通りだまって飲み続けるしかないんでしょうかね。。

 

という感じでまた血を抜いてこの日は終わりました。

次回は生理2日目にきてくださいとのこと。

(生理来てほしくないんですけど…!)

 

次回は3回目診察(来てしまう…)

 

 

f:id:mamisung:20180913234103j:image

奈良のシカさん